アニメの話

僕はいわゆるオタクである

しかしそんなことは今はどうでもいい

多くのオタクがそうであったようにある瞬間からオタクになったのだ

生まれつきオタクであった訳ではない(多分)

オタクというものが先天的なものなのかそうでないのかは今はここでは論じない

とにかくあるアニメを見てから僕はオタクになったのだと自分では考えている

それがこれだ


f:id:tarmo45:20171120185421j:image

ご存知だろうか

このアニメをやってたのが確か2014年の1月とかだったと思う(調べたら2013年10月から2014年3月までやっていたらしい)

俗に言う「深夜アニメ」を初めてリアルタイムで追ったのがこのアニメだった

NARUTOとか犬夜叉とかこち亀とかデジモンとかは小さい頃から見ていたがこの類のアニメは初めてだった

 

衝撃を受けた

頭を空っぽにしてボケーッと見れる

その癖扱っているテーマが少々小難しい

そのバランスが絶妙だった

 

最終話のラスボス戦で1期のオープニング流れたシーンはなんかはもう鳥肌が立ったね

 

あれから深夜アニメは数え切れないほど見たけど今でも最初に好きになったアニメは?と聞かれたら

 

僕はキルラキルと答える